make a note of 

gomakyu.exblog.jp

ロサ・ウィルモッティアエ その後。

毎日 定点 (だいたい だけどね) 観察。(私にしては 奇跡的ともいえる5日連続 (笑)


5月2日
d0182913_18295155.jpg


5月3日 の夕方で
d0182913_18321736.jpg



5月4日 の朝。
d0182913_1833432.jpg


おーイッキに咲いたねぇ。
と 大喜び♪



5月5日
d0182913_1835769.jpg



5月6日
d0182913_18362239.jpg






朝日がまぶしい時間。
d0182913_1840736.jpg



花曇の日の夕方。
d0182913_18413390.jpg



調べてみたら 香りが弱と表記してあるのですが
さわやかな スパイシーな香りが 思ったよりするような気がしました。
もともと 鼻は良くないので 自信がなくて
相方や たまたま来ていたお友達にも香ってもらったんですけど
「お~ するするっ!」 って。

と ここで 
この春の我が家のバラの順番を整理・・・

カナリーバードが やっぱり文句なしの一番で。
キモッコウ → オドラータ? ウィルモッティアエ?(ここは良い勝負のようです)
→ ロサ・フェディタ・ビカラー → そして次はどうやらシロモッコウ(八重)のようです。

去年まであった ナニワは 今年の春はわけあってお別れ。。
きれいだったんだけどな~。
ロードオブザリングの あばれ柳のようになっていました^^;
きっと この順番のどこかに 入っていたんだろうなぁ。


今日のシロモッコウは こんな感じでした。
d0182913_19154295.jpg


今日咲いたよ。 ビカラ~
d0182913_19135630.jpg




あとは もう きっとわからなくなる・・・・。
[PR]
by 9goma9 | 2011-05-06 19:20