人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a note of 

gomakyu.exblog.jp

ノイバラ

毎日 横を通って 出荷や水遣りをしていたのに 
気がつけば 満開を迎えていました。
いやでも目に入る場所でも ちゃんと見てなかったんだなぁ。

ノイバラ_d0182913_17355125.jpg


地植えのバラがほとんどないので
おおらかな姿を眺めていると 幸せな気持ちになります^^。

去年の春は 季節はずれの雪と寒害 
そして鹿の食害に甚大な被害を受け 
真っ青になりながら 急いで網を張ったのを 今では笑って話せます。

このノイバラも同じく被害を受け ほとんど花を見ることができなかったので
今年は余計 眩しく感じます。

ノイバラ_d0182913_173633100.jpg



ハウスから見える少し離れた別の畑に 
数本並べて植えた種取り用のノイバラは 
今年もむしゃむしゃと食べられて遠目に観察していると 
毎日確実に小さくなっていきます。。
早く網をそちらにもはらなくちゃいけません^^;(といいつつ 2年経過中・・・)


相方の「心の癒し」の 家庭菜園は ちゃんと網で囲まれていて・・・
グリンピースとスナックえんどう そら豆と きぬさやは大豊作のきざしです(笑)

お昼の豆ご飯 美味しかった~♪
by 9goma9 | 2011-05-24 17:50