make a note of 

gomakyu.exblog.jp

ネリー ネリー レッドネリー ♪

ヤクシマイバラと同じく 駒場さんからお迎えしたレッドネリー。

d0182913_20505157.jpg


水道の蛇口のすぐそばに置いて (←必ずここは通るから・・・笑)
今年の春は ずうっと楽しんでいました。
5月に入る前からついこの間まで 随分と長い間楽しませてくれましたよ。

今はね~。 メダマオヤジがいっぱい^^。

d0182913_20553259.jpg


実も生り始めました。

d0182913_20572596.jpg

このまま 房で無事でいてくれる?
それは ちょっとよくばりかなぁ。



d0182913_20593083.jpg
色づき始めたものも・・・
ちょいと へしゃげぎみのもアリ。
かわいいぞ~。



去年
梅雨時期に ウィルモッティアエの実をすべて落としてしまったので
今年 レッドネリーは ハウスの屋根の下に置いてみようと思います。

小さな葉のバラの水やりは 梅雨時期特に頭を悩ませます。。。
何度鉢を持ち上げてみることか。
完璧なる 特別扱いです(笑)
[PR]
Commented by こもれび at 2012-05-31 00:46 x
お疲れさま~~~
やっと、忙しい季節が終わりましたね。
ゆっくり、残りの春を楽しんでくださいね。

ところで、このレッドネリーは、ウチのロサ・ピンプ・シングルチェリー(北海道から来ました。)と、殆ど一緒だよね。
いい香りがするよね。
永い間楽しめますよねぇ~

ウチのは、お花が終わって少し水切れさせたので、こんなにキレイでないよ。
反省しました。
明日、実付き具合を確かめてみよう~
Commented by 9goma9 at 2012-05-31 18:52
こもれびさ~ん こんにちは^^。

もう 6月がすぐそこですね。 ハヤイッ! はやすぎる!

開花したばかりの花のしべは 輝いていて ぷっくりとしていて・・・・
ハチが寄ってくる気持ちがわかります。。ブンブンブン♪
意外と 長い期間チラチラと咲いてくれて嬉しかったです^^。

お花が終わって少し水切れ・・・・
あたし 咲いてるときちょっとさせちゃったんです。
それも満開に近いころ。
花がしわっとなって丸まって 花芯が丸くて タコの吸盤みたいになっちゃいました~。 
急いで水あげて その後の花はちゃんと咲いてくれたのでよかった。。。 私も反省しました(笑)

実 ついてましか~?

Commented by こもれび at 2012-06-01 17:31 x
実を確かめたのですが、沢山は残りそうにないよ。
しかも、葉っぱがチリチリで汚い状態。

アァ~~~冬のこの葉っぱの紅葉が何とも言えないくらい綺麗だったのにぃ~~~

咲いた後、他のにウツツを抜かしていて、疎かににしていた罰だね。

バラも、どんどん大きくなるから、管理がたいへんです。
頭痛めます。
Commented by 9goma9 at 2012-06-01 17:56
実 そのまま無事色づいてくると いいですね。

去年 駒場さんで6月後半に苗を買ってきて
その後 成長した枝の葉も 秋にはきれいに紅葉したから大丈夫ですよ~。
見れますよ~。 紅葉きれいですもんね。
チリチリっ葉は いつか風が吹き飛ばしてくれますよ きっと♪
遠く離れてるけど 同じバラで一緒に紅葉楽しみましょ~^^。

我が家のネリー 小さなクモがたくさん巣をはっています。
なんともきめこまやかで・・・ そのままにしちゃってます。
実に からまってま~す(笑)
by 9goma9 | 2012-05-30 21:07 | Comments(4)