人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a note of 

gomakyu.exblog.jp

りんご狩り。

先月末 リンゴ狩りへ。
相方の友人がやっている リンゴ狩り園。
茨城県は 福島との県境の町。
常磐道に初めてのりました・・・・。

木に生るリンゴ  うわ~っと声が出るくらい(つか 叫んでたな・・・笑) 綺麗でしたよ~。

りんご狩り。_d0182913_19393278.jpg



採りやすいように 低く仕立ててあって・・・・

りんご狩り。_d0182913_19403284.jpg


リンゴをくぐりくぐり 園内をぐるぐる。
青いかごには ナイフが入っていて 主自ら リンゴを選んで剝いてくれました。
プロは パッと見ただけで 食べごろがわかるそうで。。。 美味いっ!


りんご狩り。_d0182913_19433526.jpg


一年間のお手入れの大変さや 自然豊かなところだけどやっぱり大変。
野生動物との戦いとか・・・ 昨今の異常気象とか・・・
思ってた以上に 手がかかるし 苦労も多そう。。。

でも 美味しいリンゴを作りたいと とてもまじめにひたむきに。 
話を聞いているとちょっと感動するくらい。。 これから リンゴを食べるときの気持ちが 変わりそう。。。

りんご狩り。_d0182913_19495419.jpg



人生で一番 リンゴを食べた日でした。
「お土産にも配るでしょ~」 と山のように車に積んでくれて・・・。
まだ 家と車は リンゴの香がしています^^。

りんご狩り。_d0182913_19565326.jpg


彼の奥さんが花が好きで 
バラを数本持って行って おうちの庭へ植えてきました。
以前 黄色いバラがいいと聞いて送ったフリージア(F)が 枯れてしまったそうなので
ちゃんと根付くんだぞ~ と 念を押してきましたよ。


翌日は 帰り途中 京成バラ園へ行ったんですよ。。
スタッフの人が いっしょに周ってくださって
どこに何が植わっているかも把握されているし ビックリしちゃった。。。
お話が 詳しくっておもしろくって・・・・。 感心しました。 バラってほんと深いなあ。

まったく 写真は撮らなかった(笑)
モエシーゼラニウムを お持ち帰りしました^^。 

あのね 売店でうちの子にも再会しましたよ。。。
ちょこっとだけだけど・・・ 元気にしてました♡ 
by 9goma9 | 2012-11-05 20:15