人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a note of 

gomakyu.exblog.jp

日常に 戻る。

日常に 戻る。_d0182913_20373592.jpg










去年買ったアシズリノジギクが 
ハウスの中できれいに紅葉中・・


先日 サツマノギク、オビトケノコンギク という2種も仲間に加わりました。
うれしいなあ。 芽吹いてくる季節が楽しみです。。
Sさん ありがとうございました~。 ソロリアは 葉っぱが展開してきましたよ~。
大切にします^^。 

日常に 戻る。_d0182913_2049415.jpg









ボニカ82の実生です。
花はあまりぱっとしないのですが・・・
実付きがすごくて おもしろくって^^。




二人して 初めて・・・ インフルエンザというものにかかりました。

先々週日曜から相方が撃沈。
連休明けの火曜日に インフルエンンザの検査で陽性。


一番大変だったのは・・・
相方の寝汗。。。
尋常ではないのです。
もともと よく 寝汗はかく人なのですが 
それにしても すごかった~。

二組の布団を とっかえひっかえ布団乾燥機にかけ 
タオルやら シーツやら パジャマやらやら もう洗濯しっぱなし。

乾燥機はないので 3組のパジャマでは用足らず もう一つ買いに走り
ついでに「次はあたしにくる? くるだろうなあ」と 
おかゆやシラスやヨーグルトやピノ(?笑)を買い付けたり、(←結果 この用意は大正解だった!)
洗濯機も 疲れたでしょう・・・・


熱も落ち着き始めた木曜から 見事にバトンタッチで私がイッキに発熱。。。 
やっぱり 免れなかったか・・・。 な気分。


週も明けて やっと日常を取り戻しました。
気になるのはやっぱり仕事。
接ぎ木やら 誘引やら 剪定やら 目白押しのこの季節。
最初の3日くらいは 気ばかり焦りましたが その後は 腹もすわり まず治す! としっかり養生。

コツコツ を 今日からコツコツ コツコ  くらいに頑張って 遅れをとりもどしま~す。

スタッフのNちゃんから
「A型かかったあと B型にかかったことありますよ~」
なんて恐ろしいことを聞いて 驚くのは早かった。。。

ラジオでも 今日はインフルエンザの話題でもちきりで

「1か月に2度 A型にかかった」(ホンコン型とロシア型?)
とか

「A型とB型 同時にかかった」
とか

「インフルエンザとノロウィルスに同時にかかった」
とか 

まあ いろいろ大変なことを 経験されている人もいるようで・・・・・

油断しないで 気を付けましょう。

風邪と違って やっぱりインフルエンザって大変だなあ と 実感した冬です。。。

日常に 戻る。_d0182913_20464876.jpg


すっかり落葉した まだ長尺状態の子たち。。 
鳥が (ときどき どこぞの猫も) 間を走るので カサカサずっと 音がしています。。。
by 9goma9 | 2013-01-21 20:52