人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a note of 

gomakyu.exblog.jp

カナリーバードの開花 2013

4月6日 カナリーバードが咲きました。
いつも通りの一番乗りです。
ただ・・・ ハヤイな。  

他のバラも 早そうな気配。。。

河津桜はずいぶんと遅い開花だったけど
ソメイヨシノや 山桜はとても早くって・・・

お彼岸のころの水仙も はやかったなあ。。。

毎日 水をやりながら 心躍る季節になりました。 
んが、
この春は カメラタイムが なかなか。。。 


とりあえず心のシャッターのみで。
記録だけは しておこう。
去年のカナリーバードの開花 遅めだったのは覚えているけど 何日だったかわすれちゃったしな、、


ウィルモッティアエの小さなつぼみも確認しました。
小さいながらも 子房が大きくて2頭身ぽいかわいいツボミです。
今年はよく育ちました。 横張りなのね・・・をよく表現している魅力的な樹形です。


去年お迎えした ペンドゥリナと ダヴィデにもツボミの気配が~♪


同じく一緒にお迎えしたカラフトは・・・・・ ちょっと弱り気味を承知でお迎えしましたが 枯れちゃったみたいデス。トホホ。
冬前に なんとか確保した枝で バックアップした接ぎ木は ビミョーなカンジ。 無事にそたちますように。。。
2年前 箱根の湿生花園で 花枝の出方がすてきだなあって思って以来 ずっと欲しかったのです。

また 見に行きたいな。。。
カナリーバードの開花 2013_d0182913_19343233.jpg


来年 今は小さな小さな葉を覗かせている 小さな小さな苗が 無事に手元で育っていますように。。。


畑に電柵と網を ぐるりっとまわしました。
今年は 鹿対策 ばっちり の はず。。。
バラの新芽 甘いんだよねえ。
by 9goma9 | 2013-04-08 19:53