人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a note of 

gomakyu.exblog.jp

陣中の バラ つらつら。

野付ルゴサ

陣中の バラ つらつら。_d0182913_1740015.jpg


ほうっと ため息がでるような 透明感があります。
水をやりながら
相方が 「野付ルゴサって・・・・きれいだな。。。」と。
だよね だよね と とても嬉しくなりました。


ブラッシュブルソール

陣中の バラ つらつら。_d0182913_1742273.jpg

初めて ブルソールローズというものに 触れました。。。
しなやかに伸びる枝で 好きです。
ひらひらと 咲ききる表情も・・・・好きだ^^。
今年一年 どう成長するのか見守りたいです。
冬の樹形が・・・楽しみ~~。



草笛の カラフトイバラが咲きました。。
とても 長いつぼみで驚いていました、、、
咲くと・・・あれ イメージと全く違ってて。。。
いろいろな 個体があるとは聞いていましたが。。。
樹形は間違いなく キンアモメア。。
草笛で植えられていた 数種のカラフトは花が咲いていなかったので どれなのかわからない。。。
見にいけるといいなあ。
かわいいんですよ。 この子はこの子なりに。
でも 2年近くとても楽しみにしていたので あまりにイメージと違っていて 拍子抜けしました^^;。

昨年末いただいた サキさんのカラフトが 楽しみです。
まだ 咲かないけど ツボミあがっています。 

サキさん。 ノルマリス つぼみが上がってきました。。。
ホッソリとした 上品なかんじです。
ちょっと 晩生なのかな。 まだ 咲かないのですが しっかりとあがってきました。。
草笛 京成 そして サキさんのと 時間差でノルマリスを楽しんでいる春です。


陣中の バラ つらつら。_d0182913_17544783.jpg


マイダスタッチ・マヌーメイアン・芳純・ブルーパヒューム・ブルーリバー・ホワイトクリスマス・・・・
などなど^^。 
嫁にだし頃を 集めると  ちょっと嬉しくなります^^。
これから気温が上がってくると バンバン開花が進むので 焦ってきます。
これくらいが ちょうどだし頃だ~。

ささ 来週は 母の日前で イベントの週でもあります。
忙しくならんでどうする~ の 山場です^^。


写真はないけど・・・ ウィルモッテヒアエが咲きました。
このバラは ことしも 私を幸せな気持ちにしてくれます。。。
ちょっと 歩かなくてはいけない場所なので なかなか写真がとれな~いっ><
by 9goma9 | 2014-05-02 18:04