make a note of 

gomakyu.exblog.jp

あっという間・・・

あっという間のような。

長かった ような。

二人で 今の地へ引っ越して10年が経ちました。
本日 引越し10周年。
気持ち的には  独立記念日。 ちょっと大げさだけど(笑)

義母さんが 相方にくれた鍬一本と
あとは ぜんぶ借入でそろえた 軽トラやら 草刈り機やら 最小限のもので始まりました。
実家でやってた時は 思いもしなかった 「場所」と「道具」と「人間関係」がそろっているという ありがたさ。。。

資金も 土地も 住む家も ぜんぶ借り物で
借り物じゃないのは お互いだけだなあって 苦笑してた。

苦笑 というわりには・・・・今もあまり 状況はかわらないけど・・^^;。

それでも 10年 続けてこれた。
はじめるのって エネルギーがいる。
その時は必死だったけど。。。ふりかえると すごいなあって思う。
我ながら 同じことはもうできないや・・・笑。

何事も続けるってのは 大変。
でも 毎日の積み重ねで 気が付けば続いています。
たくさんの人にも 応援してもらい続けています。 ありがたいことです。
いろいろありますが 基本的には おもしろい と思ってやれてます。

長続きしない私ですが 結婚生活と 仕事だけは 続いています。
父さん 母さん ご安心を。


今年の春 とうとう 中古の真っ赤なトラクターがやってきました。
貯めた資金で買えました。
紅子(べにこ)と名付けました。 ちょうど 朝ドラで ごちそうさん やってたから^^。

なんやらかんやら ずいぶんと 農機具が増えたなあ。
小さいながらも 農家らしくなってきました。

はじめたころの ノートをちらっと見ました。
吹き出しそうなくらい 一生懸命でビックリしました。
今の自分 まだまだ だ。


5年後 10年後 どうなってる?
疲れが抜けるのも 時間がかかるようになりました。 っつか 抜けきらぬ~~。
力仕事もだんだん きつくなっているでしょうから
上手に工夫しながら・・・。 ね。
[PR]
Commented by こもれび at 2014-07-19 13:53 x
ごまきゅさん、良い場所で人にも恵まれながら
10周年つづけてこられて、おめでとうございます!

駆け出しのころは今より若かったから、ガムシャラに走ってこられたのでしょうね。
でも、好きでないと、楽しみながらでないとやり通せませんよね。^^

最新の農機具って、あれば便利この上ないけど、高いんでしょうしね。
でも、財産として増えましたね。(笑)
良かった。よかった~

確実に、歳はとってきているし、これからは無理をされないように
お二人で楽しみながら続けてくださいね。

たまの発信を待っております。


Commented by 9goma9 at 2014-07-21 19:22
こもれびさん。
ありがとうございます♪
今からの人生で 一番若いのは今日 というモットーで
「年だ 年だ」とあまり思わないように しています 
んが  やっぱり 若かりし頃とは違うのも事実ですよね。
なるべく 長く 元気につづけられるよう 工夫します~。

たまの発信を・・・ 何よりの嬉しいお言葉です♡
梅雨 あけましたねえ。
夏 来ましたねえ。
お互い バテないように 注意しましょう。
体調 よくなりましたか~?
また 遊びに行きますね♡♡
by 9goma9 | 2014-07-15 20:35 | Comments(2)