make a note of 

gomakyu.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カラッカラ。

すっごく 乾燥。
デジタルの湿度計は %表示ではなくなり 「 L L 」 表示の今日この頃です。
喉は痛いし 唇は乾くし 顔を動かすとパリパリ音がしそうです。。



いただきもののクリスマスローズが 3年目にして今年は花がたくさん咲きました。
うれしい^^。


d0182913_17273512.jpg



バラもそうだけど
八重 ってのは豪華だねぇ。
 
まだ つぼみがあるので しばらくは楽しめそう。



ここ数か月 気になっていること。

かすむ。。
ぼやける。。。 
ピントあわせに 少し時間がかかる。。。。

もしかして・・・
そろそろ 老眼? きちゃったかな?

「目がいい」ってのは 胸を張って言える貴重な私の取り柄だったのに およよよ。。。
[PR]
by 9goma9 | 2012-03-15 18:46

寒いけど・・・確かに芽吹きの季節。

あずみの も 大きくなってきました。
d0182913_17363931.jpg




わさわさになってきました・・・・。
雨で土がこなくって・・・ もうちょっとしたら植え替えてあげるからね。
d0182913_17403822.jpg




アンドンの芽も 伸び始めましたヨ。
ツルサマースノーは 毎年のごとく他のに先だって芽を吹いてきます。
全体的に遅めだけど 順番は狂わない。
d0182913_17365884.jpg




今日は雪がチラホラ。
ちらっと降って移動した雪雲は 今は下の方で降らせているみたいです。



昨日は ラジオで追悼式の生放送。
何も音の流れてこない携帯ラジオのイヤホンを耳に 一分間。
手を止めて 黙とうをしました。 


多くの人の 一人ひとりの「命日」なのですよね。
[PR]
by 9goma9 | 2012-03-12 17:49

今日も 冷たい雨。

明日は一気に気温があがるとか。。。
でも 今日は寒かったですね~。

随分不安定なお天気です。
皆さん お体に気を付けて。。。

忙しいけど嬉しい週末でした。

甥っ子の結婚式。

あたし達の結婚式の時は 中坊に上がりたてて 少し大きめの詰め襟の学ランを着て
他の甥っ子姪っ子と キャンドルサービスについて回って ろうそくにクリームやら塩やらをぬりまくり
ケラケラ笑っていた子です。 高砂までついてきたんですよ・・・コイツラ。。。

あっという間ですね。

気の優しい彼の人柄と 明るくてかわいい奥さんの人柄が感じられた
とてもいい式でした。

最初のシャンパンが効いたのか
それとも 年を重ねたせいか

式から披露宴ずっと・・・・・・
 随分と涙腺が弱くなったもんだと 我ながら苦笑い。

姪っ子には「そんなに泣くなら あたしの時は呼ばないよ~」って笑われてしまいました。
呼ばれなくても行っちゃうもんね~。
そんなこと言っても 呼んでくれるでしょっ(笑)

自分たちは何も変わらないのに とっても幸せないい気分。
これが「幸せのおすそ分けなんだろね~」と相方とコタツで夜はまた祝杯をあげました。

その日はやや 飲みすぎました~~。



おめでたい事ってのは やっぱりイイネ。



今日は 接ぎ木も先ほど終わって 重ね重ね 我が家的にはメデタシメデタシ です。
こっからが大事なんですけどね。 とりあえず 終わった~~!

今度は 植え替え夜なべに突入します^^v。
春に向かって 忙しくなるぞ~と。

今日はまずは 再びささやかに 祝杯だっ♪

春だよ~ 春だよ~ きっともうすぐ春本番だよ~。(やや浮かれ気分の今日のごまきゅでした 笑)
[PR]
by 9goma9 | 2012-03-05 17:04