make a note of 

gomakyu.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

草ぶえの丘に

行ってきました。
やっと やっと 行けた~♪
朝一の新幹線に乗って、一番の循環バスに間に合って・・・・
夕方まで遊んでました。。。

d0182913_20503998.jpg




バラの樹形を眺めるのが大好きです。
地植えされ 伸びやかに育ったバラに対する憧れが「特大」です。
よい眺めでした~♪



ロサ・フォリオーサ
d0182913_20101168.jpg




ウィリアム3世
d0182913_20123588.jpg



アン・エント
d0182913_2014673.jpg


d0182913_20142992.jpg




同じバラを 違う仕立てで並べてあって おもしろかったです。
ロサ・ムルチ・ブラクティアータ
d0182913_20264442.jpg


d0182913_2029430.jpg


このバラは 葉も花も大きめの個体と 小さ目の個体がありました。
大き目のほうは ムルチ度も多 でした・・・。

小さ目のを・・・・来春苗 予約^^。


ハっと息をのむような。。。 綺麗な白花でした。
ロサ・フェドチェンコアナ

d0182913_2032329.jpg

d0182913_20333281.jpg

d0182913_2034522.jpg

d0182913_20342658.jpg


へへっ この子も来春来る予定です 楽しみ~♡


実の付き方があっぱれなダヴィデにビックリしました。。。
d0182913_20384797.jpg

色づいたツボミが いる間に少しでも開くんじゃないかと・・・・
d0182913_20403121.jpg

朝・昼・夕方 3回様子を見に行ったりして・・・(笑)
でも 見れませんでした。  また 次の機会のお楽しみとなりました。


数年前に オルゴールの森で見て また会いたいと思っていたロサ・ペンデュリナの実も見ることができました。
d0182913_20441588.jpg



そして 大好きな・・・・サンショウバラ。
d0182913_20445662.jpg



あ・・・ このばらいいな 好きだな・・・
と 近寄ると 出かける直前に sakiさんに教えていただいたロサ・パルストリスでした。
思ったより大き目の花でした。 
優しい おおらかな 風情のあるバラでした♡
d0182913_2048812.jpg

d0182913_2048244.jpg


気の向くまま立ち止まったり 座ったり 株の周りを回ったり・・・
思う存分楽しんできました^^


d0182913_20494855.jpg

ステキなご夫婦だなぁ・・・と♪
[PR]
by 9goma9 | 2012-06-16 20:55 | Comments(2)

時刻表

クモの巣 見える?(ちょっと大きくなります。大きくしてみてね♪)
d0182913_2020598.jpg


こやつの仕業です。
小さい小さいヤツなのです。
d0182913_2024439.jpg



留守番ばっかりで ふてくされている場合ではないので 笑。(今も留守番・・・)
週明けに 一人で出かける企てを思いつきました。
思い立ったが吉日で 電車をネットの路線検索で調べ中。



あぁ 筋金入りのアナログ人間なので 
どうも苦手です。

JR時刻表が 手元にない~。
あのほうが 私には調べやすい。
何より ワクワク感が違うなあ と。
でも わざわざ買いに行く気にはならない。。。
笑うくらい いびつな日本地図 いまも変わらないのかなぁ・・。
こんど ちょこっと本屋さんで 見てみよう。



去年は このタイミング? とわが身を恨んだ腰痛で
おじゃんとなった「草笛」お出かけリベンジ。

いろいろと 目的もあるのです。
確認したいバラもあるし
リニューアルした資料館も楽しみだし
苗を番号で頼めるっていう話も聞いたし。。。

仕事モードとは 全く別のスイッチで
ゆっくりと堪能してきます♪


今日 相方に了承もらったので
テンションは ほくほくの上がりっぱなしです♪

お天気 くもり くらいが 希望です。 
暑くても 雨でも 文句はいわないけどさ♪
[PR]
by 9goma9 | 2012-06-08 20:33 | Comments(4)