make a note of 

gomakyu.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひらけ~ ごま。

きゅ。 
てなわけで

再開 します。。

突然閉じてしまって どうしたの?メールくれたり お声かけてくださった方 
沙汰なしのブログに 時々「どうよ?」と 様子うかがいに来てくださった方もいるようで・・・・
 ありがとうございました^^。

バラも 私たちも 元気に夏を 乗り切り中です。
まだまだ 暑いですケドね~。 
まだまだ 暑いけど やっぱり夏の終わり感もただよう今日この頃・・・・。
もう 秋に向けての剪定は はじまったからかな。

今の時期は 一か月かからず開花するので もう秋の陣もすぐそこです。


少し この夏の思い出を~。


d0182913_20314586.jpg


7月の後半 タカネイバラを見に 富士山へ行きました~。
ちょっと 登山気分を味わうために 初めてトレッキングシュースも買って^^。
咲き始めで たくさんのかわいいツボミも見れました。
七合目目標で行きましたが あまりにゆっくり タカネを見すぎて
時間がなくなり (体力もややなくなり・・・)六合半で引き返しました。。。
でも 大満足~。

途中「時速50㌔で走ると 富士山の歌が聞ける道路があって 「おおっ」てプチ興奮しましたよ。
「ふーじはニッポンイチの~やま~」の歌です^^。
前を走っていた バスも ちゃんと速度調整して 走ってました。


ばあちゃんの25回忌で 広島へも帰りました。
スタッフのNちゃんが 午後結婚式があるにも関わらず 朝の水やりにきてくれて・・・
安心して 相方とNちゃんに任せて 出かけることができました。
Nちゃんありがと~♪

一泊のトンボ帰りでしたが そのわりには 20年以上ぶりの友達にも会えたり
近所の同級生の弟とお母さんと 久しぶりに話し込んだり
10年以上ぶりの いとこやその子供たちにも会えたり
「久しぶり」の度合が 10年単位になったことに 広島を離れた年数を感じました。。。
夏の帰省はほんと久しぶり。。。
広島の夏は 相変わらず暑い~~。 
ジリジリと 風のない暑さを 体が思い出しました。。。


おとといはね・・・・
神宮へナイター観戦に二人して行ってきました。
野球観戦も10年以上の久しぶりだ(笑)
10対3の カープ快勝!! (ヤクルトファンの人いたら ごめんなさ~いっ笑)
先発はマエケンだったし。 ホームランも見れたし。 
カープの応援歌 覚えてるもんです。 歌ってきましたよ~。
新幹線で行った甲斐があったってものです。
昨日は負けちゃったみたいだけど・・・・ 今日はどうかな~。
細くなが~く カープファンです。 相方もすっかりカープファン(笑)

夏の夜のナイターは 気持ち良かったです。
ちょっと ビールを飲みすぎました♪ 外で飲むと どうしてあんなにおいしいんだろう・・・。


えへへっ。

つらつらと 書いていたら 長くなりました。

そろそろ 一雨欲しいなあと 思っている方も多いでしょう。。。
どうぞ 油断なく 残暑を乗り切ってくださいね~。
[PR]
by 9goma9 | 2012-08-30 20:42 | Comments(7)