make a note of 

gomakyu.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一月はいく 二月は逃げる。

あと もうちょっと。

昨日 接いだ子たち
d0182913_17463097.jpg



朝 ハウスのドアを開けると すでに動き始めた 最初のころに接いだ子たちが目に飛び込んできます。
お天気の良い日は キラキラしていて とてもきれいです。

d0182913_17443011.jpg


毎日 おっ?昨日より大きくなってる?・・・ って観察しながら

d0182913_173854100.jpg


横から 上から 周りをぐるっと周回。

d0182913_17334689.jpg


          凍結防止と 保湿のための白いシートを 順繰りとめくっていきます。
             この白いシート 「ラブシート」っていいます。 なんでラブなんだろ。。
             資材には 面白いネーミングのものが多々あってね。
             昔張ってた ハウスのビニールは「イクイクまんねん」とか あったなあ
             ダニ剤に 「マイトコーネ」ってのもある。 マイト(mite)はダニのこと (笑) 
             今 使ってるハス口は 「きらら」ってかわいい名前だし。 おっと 脱線。




それが ここのところの毎朝の楽しみデス。

d0182913_17433614.jpg



前日記の長尺状態たちも

毎年恒例の あられもない姿になりました(笑)
d0182913_184517.jpg


春には こ~なる んだよ。
d0182913_1844891.jpg




 インフル やら 何やらカニやらの出来事で 
一月は半分くらい仕事ができなくて~
今までにない コツコツ具合の2月でした。。
相方と二人 「やればできるもんだなあ」と 苦笑。 
一時期は ホント どうなるかとまじめに焦ったな。


まだ やり遂げてはいないから 油断は禁物ですぜ ダンナ。(って 誰だ?)


三月は サル・・・。


春は もう すぐそこ かな。
今日 芝生の間から たんぽぽが咲いていました。
[PR]
by 9goma9 | 2013-02-23 18:43 | Comments(6)