make a note of 

gomakyu.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

終わっちゃった な。

あまちゃん。

元気の出る オープニングを最初に聞いて以来・・・
毎日 毎日
家に帰って 録画した「今日のあまちゃん」を見るのが 楽しみで楽しみで。。。

いつも 朝の連ドラは見ていますが
終わっちゃうのが こんなにさびしいのは 初めてだったな。

先日の 薬師丸ひろ子 もとい「鈴鹿ひろみ」の 潮騒のメモリーは
4回見て4回 目頭が・・・笑。 なんか心に響いたなあ、

薬師丸ひろ子の歌声 大好き^^。
そいえば 初めて我が家に来たレコード(LP)は 姉ちゃんが買った
「セーラー服と機関銃」だった。。。


今週は カープがとうとう 悲願のクライマックス決定したし。 やった~!
楽天は 最後のまーくんの8球はすごかったし。

あまちゃんは終わっちゃたけど 野球はもう少し楽しみが伸びました~。
[PR]
by 9goma9 | 2013-09-28 19:58 | Comments(2)

8段階に分けて。

剪定日ごとに。
ラ フランス(HT)で 比べてみる。



d0182913_16492026.jpg

8月25日



d0182913_16512145.jpg

8月30日



d0182913_16521187.jpg

9月3日



d0182913_1653369.jpg

9月7日



d0182913_16534513.jpg

9月10日



d0182913_16544426.jpg

9月13日


・・・・・・・・ 後はまだ同じカンジ。


前半のハウス

d0182913_1659326.jpg



後半のハウス
 まだまだ スッキリ。。。
d0182913_1701710.jpg



昨日の夕方準備したバラ。
今は 市場のトラックに乗ってます。。。 

d0182913_1765339.jpg


秋の陣 始動♪

きょうは これから 月に一度の体のメンテの日。
肩こり ナオしてもらってきま~す♪
[PR]
by 9goma9 | 2013-09-23 18:50 | Comments(2)

秋の気配。

めずらしく 吹き返しの風もない 穏やかな台風一過の朝。
澄み渡る空と 乾いた空気で 朝の水やりに 今年初めて秋を感じた朝でした。
異常気象に うろたえさえ感じる今年の夏でしたが
皆さんは お変わりないでしょうか。

ちゃんと彼岸に咲きそうな 玄関前の彼岸花に目をやりながら
大好きな金木犀の香りを お初に感じた朝でした。
いつもどおりを目にしたり 感じたりすると なんだかほっとするなあ。。。

今日は少し頼まれたバラを出しました。
少しツボミは堅いけど・・・・
来週から 本格的に秋の陣です。

毎日毎日 一生懸命 つか 必死さを漂わせながら・・・
水やりと 手入れに明け暮れた 非常に安定的な生活をしておりました^^。
バラも 調子よく仕上がってきています。
大事な下っ葉 死守しましたよ~♡

暑くて お天気の続く夏は 水も一生懸命やるので
調子がいいのです。
バラは水が好きだから・・・お義父さんの教えが改めて身に染みる夏でした。
 

今日は きらきらと葉っぱがきれいだった~。
台風の被害も 外は少し倒れましたが 
ハウスは皆無でほっ。


まだ 昼は夏日が続きそうですが 朝晩は涼しくなってきましたね。
夏の疲れは秋にくるといいます。
気をつけませうね♡

そそっ。
思いもかけず フェドチェンコアナが9月入って咲きましたよ。
水やりながら 思わず目をこすって 二度見しちゃいました(笑)

よく見ると先っぽに3~4輪の房咲きで 3本ほどつぼみが上がってびっくり。
来春 初めての花と思っていたので 拍子抜けでした。
でも 象牙がかったきれいなホワイトでしたよ。 
実もなるかなあ。。。

ウナギが夏バテで 食欲が落ちたというニュースも流れた夏。。

やっと 秋 っすね♪


真夏日の夕方のフェド。
今年 限定・・・・かな?

d0182913_18452643.jpg


実は 色づく?
9月の最初に咲いた枝。

d0182913_18461949.jpg

[PR]
by 9goma9 | 2013-09-17 20:54 | Comments(2)