make a note of 

gomakyu.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いろいろと 満開。

ただし ビニールの屋根の下

d0182913_19312134.jpg



露地のは 4月12日 開花。
去年より 一週間近く 遅れ気味。。。



こちらは リナリア。
d0182913_19343357.jpg

そろそろ 出荷も 折り返し地点。


バラに専念すべく いろいろな花を作付から外して 今はバラ以外は これだけとなりました。
私たちにとっては 理由があって 大切な大切な 特別な花。

この仕事を続けている間は きっと作り続けます。 

ケースに詰めて 市場のトラック待ち。
目が ちかちかします~(笑)

d0182913_1935263.jpg

これが終わると いよいよ バラの春の陣。
気持ちが引き締まります。。。

d0182913_19362512.jpg

陣の前に ちょいと時間がとれました。
桜のお花見 何年かぶりに行きました。
やっぱり いいねえ。  とても良いリフレッシュになりました。
桜さん ありがとう^^。 
d0182913_19411196.jpg





ときさんのノルマリスも もうすぐ満開 ^^?
花芯が白くて 花弁がしっかりしていて質感の良い きれいなノルマリスでした。
d0182913_19431021.jpg


花芯の赤い 京成からのノルマリスは まだ咲きません。
もうひとつ ノルマリスがあるのですが ちょっと様子見。
もしかしたら おっしゃっていたように 花の付きにくい個体なのかもしれませんね。
ツボミがまだ 確認できません。
ツボミが付いたら うれしいだろうなああああ。
 Sさんまた 報告しますね~。 大きくなりましたよ^^。
[PR]
by 9goma9 | 2014-04-14 19:56 | Comments(2)