人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a note of 

gomakyu.exblog.jp

テリハノイバラ 箱根にて。

午後からどこか出かけよっか・・・。
とナイス提案に とりあえず車を出して。

結局 箱根方面へ(笑)

見晴しの良い駐車場に車を止めて 散策道へ入ってみました。

梅雨明けの青い空に向かってズンズンと。


テリハノイバラ 箱根にて。_d0182913_17441464.jpg


50mくらい登ったところで
すでに汗はダクダク。
でも 気持ちいい~。



傾斜がけっこうキツイので ちょっとしたハイキング気分です。



テリハノイバラ 箱根にて。_d0182913_17445891.jpg

振り返ってみる。



テリハノイバラが いたるところで咲き始めていました。

テリハノイバラ 箱根にて。_d0182913_17482977.jpg



周りの草に
埋もれて。



テリハノイバラ 箱根にて。_d0182913_1758076.jpg


這ってる
這ってる。
どんどん進め~^^



上に登るにつれ 傾斜がきつくなり
雨が降ると 土が流されるのでしょうね。
水の流れた跡が ずいぶんと目立ちます。
水筋には ほかの植物はめっきり減りますが・・・
でも バラは大丈夫。
しっかりと 踏ん張っています。

テリハノイバラ 箱根にて。_d0182913_1855382.jpg


200mくらい登ったところで 綺麗に垂れ下がったテリハノイバラに会えました。

テリハノイバラ 箱根にて。_d0182913_1883445.jpg

テリハノイバラ 箱根にて。_d0182913_1812258.jpg



このころには もう息はゼーゼー。
持っているカメラも 汗で塩をふくんじゃないかと(笑)

テリハノイバラ 箱根にて。_d0182913_18212568.jpg



結構登ってきたね~



途中 こんな花も咲いていました。
葉っぱは千鳥草のような感じです。
白い小さな花は 集まってきらきらと輝く泡みたいでした。
テリハノイバラ 箱根にて。_d0182913_18253920.jpg

帰って図鑑とにらめっこ。
「カワラマツバ」 かな?と。

by 9goma9 | 2011-07-12 18:33