人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a note of 

gomakyu.exblog.jp

今日の 「こらこら」

今日は 寒かったですっ!
肩甲骨の間と腰 カイロ二つ背負って お仕事しました~。

午後からは 相方所用のため不在。
あまりに寒いので 夕方早々と帰ってきました。 充電 ってことで^^。

今年はなかなか気温があがりませんね。
接ぎ木苗の芽も 本当にゆっくりと動きます。
葉が展開し始めると 小さくてもしっかりと個性を発揮しはじめます。

今日の 「こらこら」_d0182913_16292427.jpg

あずみの


今日の 「こらこら」_d0182913_16305828.jpg

アンクルウォルター


今年は・・・・つるばらの「あ行」から接ぎ始めたので このラインナップとなるわけデス(笑)

ちなみに CLアイスバーグは「つ」なので


今日の 「こらこら」_d0182913_1713963.jpg

ペリ♪ 状態デス

接ぎ木は 箱根駅伝でいえば・・復路の7区にたすきが渡ったあたり かなあ・・・。
(箱根駅伝 好きなもので^^)

あんどんの芽も まだほとんど動きません。
枝の色も さまざま。 これもバラの魅力の一つ^^。
今日の 「こらこら」_d0182913_16285215.jpg



動物に少し頭悩まされる今日この頃。
鹿にはホウレンソウと人参を食べられ
サルは 知らない間に「落し物」を落としていきます。 間違いなく犬やネコのものとは違うからたぶんそう・・。
土の中はそろそろ春なのか モグラがそこら中に穴をぼこぼこ開けて困ります。 
なんだか 野生の王国です。
うちの周りはイノシシがでないだけいいのですが・・・。

今日は カラスに 「こらこら」 です。
ハウスから外に出した リナリアなのですけど・・・・
どうやら くわえて落とすいたずらを覚えたらしく そこここにポットと ポットからはずれた苗が落ちていました。 
拾い集めて ポットに戻して 肥料やりなおせば大丈夫ですけどね。
いたちごっこの よ か ん。

パンジー農家の人によく話には聞いていたのですが やられてしまったのは初めてです。

昨日まではなんとも思わなかったカラスの声が 今日は小憎らしく聞こえました。

飛んでくるものだからね どうしようもないけど・・・。
あんまり お気に入りの遊びにならなきゃいいのですが。
by 9goma9 | 2012-02-16 17:30