人気ブログランキング | 話題のタグを見る

make a note of 

gomakyu.exblog.jp

草ぶえの丘に

行ってきました。
やっと やっと 行けた~♪
朝一の新幹線に乗って、一番の循環バスに間に合って・・・・
夕方まで遊んでました。。。

草ぶえの丘に_d0182913_20503998.jpg




バラの樹形を眺めるのが大好きです。
地植えされ 伸びやかに育ったバラに対する憧れが「特大」です。
よい眺めでした~♪



ロサ・フォリオーサ
草ぶえの丘に_d0182913_20101168.jpg




ウィリアム3世
草ぶえの丘に_d0182913_20123588.jpg



アン・エント
草ぶえの丘に_d0182913_2014673.jpg


草ぶえの丘に_d0182913_20142992.jpg




同じバラを 違う仕立てで並べてあって おもしろかったです。
ロサ・ムルチ・ブラクティアータ
草ぶえの丘に_d0182913_20264442.jpg


草ぶえの丘に_d0182913_2029430.jpg


このバラは 葉も花も大きめの個体と 小さ目の個体がありました。
大き目のほうは ムルチ度も多 でした・・・。

小さ目のを・・・・来春苗 予約^^。


ハっと息をのむような。。。 綺麗な白花でした。
ロサ・フェドチェンコアナ

草ぶえの丘に_d0182913_2032329.jpg

草ぶえの丘に_d0182913_20333281.jpg

草ぶえの丘に_d0182913_2034522.jpg

草ぶえの丘に_d0182913_20342658.jpg


へへっ この子も来春来る予定です 楽しみ~♡


実の付き方があっぱれなダヴィデにビックリしました。。。
草ぶえの丘に_d0182913_20384797.jpg

色づいたツボミが いる間に少しでも開くんじゃないかと・・・・
草ぶえの丘に_d0182913_20403121.jpg

朝・昼・夕方 3回様子を見に行ったりして・・・(笑)
でも 見れませんでした。  また 次の機会のお楽しみとなりました。


数年前に オルゴールの森で見て また会いたいと思っていたロサ・ペンデュリナの実も見ることができました。
草ぶえの丘に_d0182913_20441588.jpg



そして 大好きな・・・・サンショウバラ。
草ぶえの丘に_d0182913_20445662.jpg



あ・・・ このばらいいな 好きだな・・・
と 近寄ると 出かける直前に sakiさんに教えていただいたロサ・パルストリスでした。
思ったより大き目の花でした。 
優しい おおらかな 風情のあるバラでした♡
草ぶえの丘に_d0182913_2048812.jpg

草ぶえの丘に_d0182913_2048244.jpg


気の向くまま立ち止まったり 座ったり 株の周りを回ったり・・・
思う存分楽しんできました^^


草ぶえの丘に_d0182913_20494855.jpg

ステキなご夫婦だなぁ・・・と♪
by 9goma9 | 2012-06-16 20:55