make a note of 

gomakyu.exblog.jp

秋の気配。

めずらしく 吹き返しの風もない 穏やかな台風一過の朝。
澄み渡る空と 乾いた空気で 朝の水やりに 今年初めて秋を感じた朝でした。
異常気象に うろたえさえ感じる今年の夏でしたが
皆さんは お変わりないでしょうか。

ちゃんと彼岸に咲きそうな 玄関前の彼岸花に目をやりながら
大好きな金木犀の香りを お初に感じた朝でした。
いつもどおりを目にしたり 感じたりすると なんだかほっとするなあ。。。

今日は少し頼まれたバラを出しました。
少しツボミは堅いけど・・・・
来週から 本格的に秋の陣です。

毎日毎日 一生懸命 つか 必死さを漂わせながら・・・
水やりと 手入れに明け暮れた 非常に安定的な生活をしておりました^^。
バラも 調子よく仕上がってきています。
大事な下っ葉 死守しましたよ~♡

暑くて お天気の続く夏は 水も一生懸命やるので
調子がいいのです。
バラは水が好きだから・・・お義父さんの教えが改めて身に染みる夏でした。
 

今日は きらきらと葉っぱがきれいだった~。
台風の被害も 外は少し倒れましたが 
ハウスは皆無でほっ。


まだ 昼は夏日が続きそうですが 朝晩は涼しくなってきましたね。
夏の疲れは秋にくるといいます。
気をつけませうね♡

そそっ。
思いもかけず フェドチェンコアナが9月入って咲きましたよ。
水やりながら 思わず目をこすって 二度見しちゃいました(笑)

よく見ると先っぽに3~4輪の房咲きで 3本ほどつぼみが上がってびっくり。
来春 初めての花と思っていたので 拍子抜けでした。
でも 象牙がかったきれいなホワイトでしたよ。 
実もなるかなあ。。。

ウナギが夏バテで 食欲が落ちたというニュースも流れた夏。。

やっと 秋 っすね♪


真夏日の夕方のフェド。
今年 限定・・・・かな?

d0182913_18452643.jpg


実は 色づく?
9月の最初に咲いた枝。

d0182913_18461949.jpg

[PR]
by 9goma9 | 2013-09-17 20:54